電動ハブラシ(ソニッケア)を買いました

電動歯ブラシ(ソニッケア)を買いました。
アマゾンで、互換ブラシ8本とセットにして6300円ほどです。
探せば、もう少し安く買えそうでしたが、急いでたので、アマゾンで買うことにしました。
いつまで、自分の手で磨けるかわからないけど。

【足タッチ】
最近、PTさんに勧められたリハビリです。
足の筋肉よりも、目標とする地点に動かしてタッチするリハビリです。
(鼻手指タッチの足版とでも言えばいいでしょうか)
毎食毎に足を動かす練習をするつもりです。

【体調】
体調は上体が揺らぐ以外は、良いようです。
病気の進行も、2月に比べると少なく感じられます。
それと、西式甲田療法の体操(金魚運動、合掌運動、背腹運動、毛管運動)を試していたのですが、
「腹式呼吸」すると、上体の揺れが少なくなるようです。
立て膝金魚100、踏み足100、腰上げ50をリハに始めました。

【ソニッケア】が到着しました。
第一印象はでかい。普通ブラシの1.5倍くらいあります。
(実物は もう少し小さいけど)
バッテリーが心配でしたが、思ったより、長持ちしそうです。
ハグキのマッサージにコチョばゆい感じることもあります。

【ノルディック・ウオーク】
PTさんから歩行器を試すと同時に勧められていました。
杖を2本使った歩き方です。
室内用に予備にしてたを、屋外用の2本目にしました。
店内では邪魔になりますが、ヤジロベーみたいに、安定します。
歩きやすくなります。

【パルキオメーター】
パルス・オキシ・メーターが到着しました。
指をつまむタイプです。
安いところを探した結果、ヤフオクで送料込み2500円でゲットしました。
本来は高山病予防や酸素マスクの装着判断に使う思います。
今は心拍数のカウントにしか使っていません。